【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


浦賀駅から徒歩7分ほどの場所に気になる店名と看板のお店を発見!その名も「浦賀いなり」手作りにこだわったお店で、うらがTV(まちの電器屋さん)母体の2階に2021年7月1日(木)に同級生でオープンさせたお店でした。カッティングシートで一から作られたきつねの看板は、可愛らしいですね!

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


2階の店舗に行く階段の突き当りには、船の舵があり、壁には写真と絵が飾られていました。写真はマネージャーの桑原さんが撮影されたものを船の窓に見立て、絵は店長でシェフの北村さんが描かれたもので今はまだ1枚ですがこれから時間をかけてもっと描いていくそうです。(2021年10月16日時点)

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


店内の内装や間接照明、小物などほとんどものをご自身たちでリノベーションされたそうで、まず目に飛び込んできたのがキッチンの換気扇に描かれている絵でした。こちらも北村さんが描かれたそうです。お席は、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席2席ですが壁側は、1面の長椅子なのでゆったりと座れます。

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


お弁当や単品商品などテイクアウトやデリバリーも出来ます。
テイクアウトは、2階に上がるのが大変な方は、1階のうらがTVに声を掛ければ上がらずに購入出来るのは、嬉しいサービスですよね!
デリバリーは、土・日・月・火の1500円以上で範囲は大津・観音崎・吉井・久比里までをこぎつね号で配達してくれるそうです。(2021年10月16日時点)

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


今回筆者は、テイクアウトで「浦賀いなりのお弁当」850円(税込)と「のりだんだん弁当」750円(税込)を購入させていただきました。
1品1品手作りにこだわって作られ、お店オススメおいなりさんは、出汁がきいてほっこりやさしい味付けでした。
横須賀のソウルフードののりだんだんは、4段で上にのっている錦松梅ふりかけも食欲をそそり、おかずのからあげと浦賀コロッケ、アジフライを海の岩に見立てた上にタコさんとカニさんウインナーがいる遊び心のあるお弁当は、楽しみながら食べれていいですね!
Twitterをフォローのしている方にサービスしている豚汁は、具沢山で食べごたえがあります。フォローしてない方も150円(税込)で購入も出来ますのでお弁当と一緒にいかがでしょうか?

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


2021年10月15日(金)からお菓子引換券を12歳未満限定で配布されていますが、特別に仮装をしてきてくれた女性もOKだそうです!

【横須賀市】きつねの看板が目印の手作りにこだわる「浦賀いなり」行ってみました!


今後は、パナソニックの電化製品を使ったお料理教室なども開催していきたいとおしゃっていました。


Twitterでは、臨時休業やイベントのお知らせなどを記載されています。

浦賀いなりのHPは、こちら!

↓浦賀いなりの場所は、こちらです↓


取材にご協力頂きました、マネージャー桑原様、店長北村様、ありがとうございました。

記事・写真 : 渡邊雅子



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(気になるお店)の記事画像
【横須賀市】根岸町の坦々麺「麺屋坦蔵」をご紹介いたします!
【横須賀市】ソレイユの丘近くに雑貨店が!『Fleurir(フルリール)』をご紹介いたします!
【横須賀市】軍港を見下ろせる小売店&カフェ「ぼなりぃ」がリニューアルしました!
【横須賀市】奄美大島産海ぶどうが購入出来る「今井商店」に行ってみました!
【横須賀市】身体に優しい・地球に優しい「vegecafe THE CHOICE」に行ってみました!
【横須賀市】ピンク色のお蕎麦の正体は?津久井浜の「彩菜」で実食してみました!
同じカテゴリー(気になるお店)の記事
 【横須賀市】根岸町の坦々麺「麺屋坦蔵」をご紹介いたします! (2022-05-06 14:54)
 【横須賀市】ソレイユの丘近くに雑貨店が!『Fleurir(フルリール)』をご紹介いたします! (2022-03-02 08:00)
 【横須賀市】軍港を見下ろせる小売店&カフェ「ぼなりぃ」がリニューアルしました! (2022-01-10 08:00)
 【横須賀市】奄美大島産海ぶどうが購入出来る「今井商店」に行ってみました! (2021-11-15 09:30)
 【横須賀市】身体に優しい・地球に優しい「vegecafe THE CHOICE」に行ってみました! (2021-11-05 10:00)
 【横須賀市】ピンク色のお蕎麦の正体は?津久井浜の「彩菜」で実食してみました! (2021-10-03 13:30)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。