【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!

県立大学駅から徒歩8分ほどの場所にハンドメイド・雑貨のお店「月桂樹と新栄丸」が2022年2月17日(木)にオープンしました!
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


店名だけ見たら雑貨屋さんと漁船?釣り船?と思ってしまいそうな雑貨屋さんには珍しい店名の「新栄丸」は、亡きお父様が所有していた漁船の名前で11人兄弟姉妹のオーナーさんはこの漁船で自分たちを立派に育ててくれたお父様への感謝を込めいて店名にしたそうです。看板の裏側には、新栄丸絵が書かれていますよ!
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


ハンドメイド商品は、すべてオーナーさんが作れたものです。
色鮮やかなステンドグラスキルトは、ラグマットやソファーカバーにも使えそうな大きさです。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


アッセンデルフトという技法で書かれている小物入れやボード・椅子などがあります。アッセンデルフトとは、オランダ発祥のフォークアートで花の国オランダらしく花をモチーフがとても多いのが特徴でトールペイントの塗り重ねて仕上げていく方法とは異なり、一筆に2~3色の絵の具をつけて、一筆書きで描いていく技法で素敵な色彩やグラデーションになり、描くたびにその時々の味わいが出て同じ色合いにならない生き生きとした花や葉が描かれています。お客様のオリジナルオーダーの注文も入るくらいの人気商品だそうです。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


クッションやバック・エプロン・ガウチョパンツなどもありました。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


花瓶やカップソーサーセットなどの雑貨もオーナーさんの厳選されたものが並んでいます。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


成人式のリサイクル振り袖(着物・帯・長襦袢の3点セット)がお買い得価格の4万円~5万円台で購入も出来ます。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


今後はパッチワークやソーイング教室なども開催していくそうです。
【横須賀市】安浦町に雑貨とハンドメイド商品などが購入出来る「月桂樹と新栄丸」がオープンしました!


一つ一つ丁寧に作られているハンドメイド商品や雑貨が購入出来る「月桂樹と新栄丸」に行ってみてはいかがでしょうか?

お忙しい中、オーナー香月様、取材にご協力いただきありがとうございました!


↓「月桂樹と新栄丸」のInstagramはこちらです↓


↓「月桂樹と新栄丸」の場所はこちらです↓


記事・写真 : 渡邊雅子



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました!
【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました!
【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました!
【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました!
【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました! (2022-12-21 08:00)
 【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました! (2022-07-11 08:00)
 【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました! (2022-07-04 08:00)
 【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました! (2022-06-27 08:00)
 【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。 (2022-06-20 08:00)
 【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します! (2022-06-13 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。