【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!

浦賀駅から徒歩30秒ほどの場所に「COCODE CAFE浦賀」が、2021年11月18日(木)にオープンしました!店長の小林さんは、元横須賀市観光協会で課長をされていて、浦賀の観光イベントなどにも携わっていたそうです。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


内装は、ご自身やご家族、仲間の方々と3ヶ月かけてリノベーションをした店内は、とても落ち着く雰囲気です。
店名の「COCODE(ここで)」は、待ち合わせ場所やベンチなどが少ない浦賀駅前で「ここで待ち合わせして」「ここで休憩して」「ここでのんびりと時間を過ごして」などの気持ちを込めて付けた店名だそうです。
お客様には、ゆっくり過ごして欲しいと特に椅子はこだわり、座面が動き、座り心地が良いものを選んだそうです!フリーWi―Fiも使用出来ます。
メインのお席は2掛けのテーブル席が4席と横並び2掛け席が1席があります。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


個室には、2掛けの横並び席が1席あり、コンセントも使いやすい場所にあるのでパソコンで作業する方に使いやすいお席です。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


奥にカウンター席がありました。こちらにもコンセントが設置されています。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


カウンター席奥には、授乳室もあり、授乳やおむつ交換に使用したり、お子さんを遊ばせながら過ごせる空間は、子育て中のママには、嬉しい個室です。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


今回筆者は、ドリンクとデザートメニューの中から選ぶケーキセット600円(税込み)を注文しました。オーガニックホットコーヒーと店長厳選オススメの手作りシフォンケーキを選びました。コーヒーはスッキリとして飲みやすく、米粉豆乳シフォンケーキも添えてある生クリームも、ふわふわで甘すぎず軽いので、何個でも食べられてしまうおいしさのケーキです。
このシフォンケーキを製造されているのは「あいうえおかし」さんで、アレルギー対応・自然由来・白砂糖不使用で体に優しいお菓子を作られている、どこで会えるかわからない移動販売のお菓子屋さんです。そのケーキが「COCODE CAFE浦賀」で食べれます。今後も店長が厳選した色々な店舗の手作りデザートを提供していく予定だそうです。とても楽しみですね!
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


筆者が来店した日には、販売していなかったのですが、ランチタイムには、数量限定のパスタランチもあり、パスタ、サラダ、ミニコーヒー800円(税込み)です。こちらは、平日のみ11時30分~14時30分までのメニューとのことです。
【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


【横須賀市】開国の街!浦賀に「COCODE CAFE浦賀」オープンしました!


駅近で女性一人でも気軽に立ち寄れ、ゆっくりと時間を過ごせる「COCODE CAFE浦賀」に行ってみてはいかがでしょうか?

お忙しい中、小林様、取材にご協力いただきありがとうございました!

「COCODE CAFE浦賀」のHPはこちら!

↓「COCODE CAFE浦賀」の場所はこちらの1階です↓


記事・写真 : 渡邊雅子



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました!
【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました!
【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました!
【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました!
【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました! (2022-12-21 08:00)
 【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました! (2022-07-11 08:00)
 【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました! (2022-07-04 08:00)
 【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました! (2022-06-27 08:00)
 【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。 (2022-06-20 08:00)
 【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します! (2022-06-13 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。