【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!



横須賀中央駅から徒歩7分ほどのどぶ板通りにある、レンガ造りの「横須賀ビール」は、横須賀市に本拠地を置く、有限会社たのし屋本舗が店内に醸造所(ブルワリー)を設けたビアレストランです。

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


1階は、横須賀・三浦半島の素材にこだわったクラフトビール醸造所、発酵貯酒タンク500リットルと1,000リットルが各2基、ガラス越しに見ながら立ち飲みスタンドで気軽にビールを楽しめるスペースがあります。

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


2階は、レストランでテーブル席80席、個室もあり、メニューで使われている食材のほとんどが三浦半島の生産者が分かる食材を使用したフードメニューとともに、こだわりのドリンクも楽しめます!
毎週月曜日は、飲み放題2時間1,500円~(税別)があるので色々飲んでみたい方は月曜日に飲み比べはいかがでしょうか?

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


2021年年9月24日(金)に新発売した「ヨコスカゴールド」500円(税別)は、「横須賀を笑顔にする」をコンセプトに、家族での晩酌や友人や仲間との飲みの場に特別でなく、いつもあるそんなビールになって欲しいと作られ、商品名をカタカナにしたのは、子供から大人まで誰でもが読めて分かりやすくしたそうです。
味はクラフトビールには珍しい、癖が無いのが特徴だそうで、飲みやすくどんな料理にも、どんなシーンにも合わせやすいビールは、嬉しいですね!
横須賀の飲食店を中心に今、取扱店が徐々に増えてきているそうなので、色々なお店でヨコスカゴールドを楽しめそうですね。
常温ビールなのでプレゼントやお土産にオススメです!近日大瓶もリリースされるそうです。

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


今なら購入の方にもれなくヨコスカゴールドオリジナルステッカー、さらに販売記念で5本以上買うと1本サービスでもらえちゃいますよ!
そして#ヨコスカゴールド・#yokosukagoldを入れて素敵な投稿をした方には特別グッズプレゼントもあるそうです!

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


筆者は実際に頂いてみました。豊潤な中に華やかなで奥深い余韻が残る飲みやすく飽きない、どんな料理のも合わせやすい納得の味でした!クラフトビールが、苦手な方にもぜひ、飲んでみて頂きたいビールです。

【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


【横須賀市】横須賀ビールからヨコスカゴールド新発売されました!


テイクアウトメニューや他にも5種類のクラフトビールが購入出来ます。横須賀ビール飲み比べしてみるのもよさそうですね!
横須賀ビールでお好きなクラフトビールを探してみてはいかがでしょうか?

横須賀ビールのHPは、こちら!
ぐるなびは、こちら!

↓横須賀ビールの場所は、こちらです↓


取材にご協力頂きました、醸造長鈴木様、ありがとうございました。


記事・写真 : 渡邊雅子




 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横須賀市】大好評!規格外野菜で作られた「濃厚かぼちゃプリンタルト」が期間限定で販売されています!
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横須賀市】大好評!規格外野菜で作られた「濃厚かぼちゃプリンタルト」が期間限定で販売されています! (2021-09-20 10:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。