【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


汐入駅から徒歩3分ほどの場所に、2021年9月20日(月)に「toirowa~トイロワ~」がオープンしました。「toirowa~トイロワ~」は、横須賀市育ちの幼なじみ3人組で、店内の内装工事から手掛けたお店です。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


お店の名前「トイロワ」とは、10色の意味の「トイロ」と3人の母校の一文字「ワ」をつけて「トイロワ」という店名にしたそうです。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


店内は、カウンター3席と、個室のような奥まった2席がありました。座席を減らし空間を広くしているそうで、お客様にゆったりとした雰囲気を味わってほしいとおっしゃっていました。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


メニューは、カウンター席の上の黒板に書かれていて、日本茶や中国茶・抹茶をはじめとするお茶。こだわりのコーヒー。ナポリタンやキーマカレーなどのお食事と焼菓子などがありました。この日は、お茶担当のスタッフさんがお休みとのことで、ドリンクはコーヒー系のみの販売でした。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


今回は、「ドリップコーヒーブレンド(税込450円)」と「お風呂上り(税込550円)」、「りんごケーキ(税込380円)」を注文しました。「トイロワ」のコーヒーは、山口県にある自家焙煎コーヒー店「アミルコーヒー」のコーヒーを使用しているそうで、注文後に豆を挽いて、一杯ずつ丁寧にハンドドリップをしてくれます。深入りのブレンドとフルーティーなシングルオリジンがあり、その日の気分によって選べるので、コーヒーが好きな方も満足できるコーヒーです。ブレンドは、ブラックが苦手な方でも飲みやすく、時間とともに味の変化が楽しめるます。そして、黒板にかかれていて、「??」となった「お風呂上り」という飲み物。こちらは、お風呂上りによく飲まれる「コーヒー牛乳」をイメージしたドリンクとのこと。口当たりや香りを楽しんで欲しい!とワイングラスで提供される「お風呂上り」。名前からは考えられない、とてもおしゃれな大人のコーヒー牛乳です。ミルクの濃厚な甘さとコーヒーのフルーティーさは、今までにないおしゃれなお味。ガムシロップは入れていないとのことでしたが、自然な甘味があと引く、とてもオススメなドリンクでした。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


「りんごケーキ」もやさしいりんごの甘味が感じられるケーキでコーヒーとの相性が抜群!3時のティータイムが楽しくなる焼菓子があるので嬉しいですね!

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


「トイロワ」には、2階席もあり、今回ご厚意で2階席も拝見させていただきました。

【横須賀市】汐入駅近くに「toirowa~トイロワ~」がオープン!地元の幼なじみではじめた素敵なお店でした!


2階席は、4人掛けのお席と2人掛けの席が2つ。どこをみてもとてもおしゃれで、ゆっくりしたくなってしまう空間でした。スタッフの方にお話しを伺うと、2階は、一人で本を読んだり、すこしゆったりとした時間を過ごせる空間。お昼ほどは、ママたちが集まって、楽しそうに話している時間もあったり、いろいろな用途で使ってほしいとおっしゃっていました。ちょうど著者が訪れた際に、お店にオシャレなチャイルドチェアーが届いていたので、お子さまも歓迎のようですよ!駅近くにひっそりとある「toirowa~トイロワ~」は、忙しい毎日を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にオススメのお店でした!ぜひ、新規オープンした「toirowa~トイロワ~」に行ってみてはいかがでしょうか??

「toirowa~トイロワ~」のInstagramはこちら↓


↓「toirowa~トイロワ~」の場所はこのあたり↓


記事・写真:細山麻実



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました!
【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました!
【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました!
【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました!
【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました! (2022-12-21 08:00)
 【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました! (2022-07-11 08:00)
 【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました! (2022-07-04 08:00)
 【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました! (2022-06-27 08:00)
 【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。 (2022-06-20 08:00)
 【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します! (2022-06-13 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。