【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!

JR衣笠駅から徒歩5分の衣笠商店街に2022年4月11日(月)に「揚げ物亭みふみ」がオープンしました!
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


店内には、カウンター席が4席ありますが、今は、店頭販売のみで店内飲食はしてないとのことですが今後は、店内飲食も出来るようにしていく予定だそうです。(2022年6月10日時点)
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


店頭には、ショーケースがあり、揚げ物・卵焼き・あな飯など並んでいました。揚げ物は、一部商品が並んでいます。購入時は、ショーケースの上にあるボタンを押すと店主さんが出てきてくれますよ!
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


お店一番おすすめ商品の「あな飯」(穴子炊き込み飯)900円(税込み)は、商標登録がされているお店オリジナル商品で、穴子は安浦漁港水揚げの横須賀産を使用し、市場で生簀に入っている生きたままの穴子を仕入れ、お店で店主自ら捌き、日本酒をたっぷり使い煮ているとのことです。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


竹皮に包まれているあな飯は、食べるときにこのまま電子レンジで1~2分程度温めたのち同封されていた煮詰め(甘だれ)と山椒をかけると美味しく食べられます。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


細かく刻まれている穴子と牛蒡が入っている甘めの炊き込みご飯の上に錦糸卵と大葉と柔らかくふわふわの煮穴子とその穴子を炙った2種類の煮穴子と塩ゆで海老がのっています。甘めの優しい味なので美味しくぺろりと完食してしまいました。
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


あな飯と相性がいいとのおすすめがこちらの「ネギしらす玉子焼」300円(税込み)ネギとしらすがたっぷりと入っていて出汁の味がきいた玉子焼きは、あな飯との相性も抜群ですが、お酒のおつまみにもおすすめです!
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


期間数量限定の「無添加小田原産梅干」250円(税込み)は、小田原の梅農家さんが作られた梅干しです。塩のみで作られた昔ながらの梅干しで白いご飯がすすんでしまう梅干し好きにはたまらないこちらの商品は数量限定ですので気になる方は、お早めに!
【横須賀市】衣笠商店街にオープンした「揚げ物亭みふみ」をご紹介します!


お店で販売されている商品は、店主が一つ一つ丁寧に作り、添加物・保存料等を一切使用していない安心の商品が購入できる「揚げ物亭みふみ」に行ってみてはいかがでしょうか?

お忙しい中、揚げ物亭みふみ様、取材にご協力いただきありがとうございました!

■揚げ物亭みふみ
住所 : 横須賀市衣笠栄町1-2-6
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 日曜日・隔週月曜日

↓揚げ物亭みふみの場所はこちらです↓


記事・写真 : 渡邊雅子



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました!
【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました!
【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました!
【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました!
【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。
【横須賀市】木質ペレットが燃料のパン窯で焼くパン屋「ピケマルシェ365日 久里浜店」がオープンしました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横須賀市】『気まぐれ料理とお酒 845 ハシゴ』が11月にオープンしました! (2022-12-21 08:00)
 【横須賀市】こだわりが詰まった手作りおにぎり弁当が購入できる「アトリエキッチン タネノキ」が佐野町にオープンしました! (2022-07-11 08:00)
 【横須賀市】自家製シロップのかき氷が食べられる「TLC Cafe&Dining」が若松町にオープンしました! (2022-07-04 08:00)
 【横須賀市】駄菓子と喫茶「つなぐカフェ」が佐野二丁目に移転オープンしました! (2022-06-27 08:00)
 【横須賀市】京急久里浜駅前、本格的なタイ料理が楽しめる「タイ酒場サラパオ久里浜店」が閉店しました。 (2022-06-20 08:00)
 【横須賀市】木質ペレットが燃料のパン窯で焼くパン屋「ピケマルシェ365日 久里浜店」がオープンしました! (2022-06-06 08:00)

 
この記事へのコメント
8/19に買い物帰り、もう少し何か買って行こうかと目に止まったのがカマスのフライ!一回通り過ぎて戻って二枚買いトースターで温め直してそのままいただきました。カマスの開きはモノによっては臭みが有りますが、このフライはとても上品で臭みなどなく美味しかったです。一枚150円でお勧め。で翌日の8/20に再度ショウケース見たら午後三時過ぎには殆ど無くて穴子炊き込みご飯の穴飯を買って帰りました!値段は900円と中々ですがレンジで温め直しいただくと看板商品なのが納得しました!むしろ安いくらいです。品数は余り無いので全商品制覇して顔を覚えてもらうように頑張ります!
Posted by mmmmana at 2022年08月20日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。